2016年5月23日月曜日

面談へ行く

延び延びになっていたあやちんの保育園の面談に行ってきました

担任の先生と2人かと思いきや園長先生も一緒でした

2対1は何となく緊張しますね

面談と言っても家でのあやちんの様子を話すだけなんですけどね


保育園の先生って凄いですね〜

あやちんの気が強い所や爪むしりの細かい事まで

子供たちの事を凄く見て下さっているんだなぁと有難く思いました


あやちんは3月生まれとは思えないほどシッカリしているそうです

確かに…

口は達者だしかなりのオマセさんだし

仲の良いお友達は生まれの早い子ばかりなので

余計に負けん気が出るのかもしれません


でもお友達とは上手に喧嘩も出来ているし

我を通すばかりでなく引くことも出来ているようです

おウチではキーッ!!と怒るあやちんですが

お友達と喧嘩する時は怒らず言いたい事をきちんと言えているようです


こだわりが強くて我を通す所があるので心配していました

でも意思を伝えれることは良い事で

ワガママを言った時だけ注意をすれば良いって言われました


保育園の先生って親もするべきだけどナカナカ出来ない事をして気付かさせてくれます

マイナス面は考え方によってはプラスの面だったりします

子供のマイナス面だと思っていた事も必ずプラスを言って下さいます

親子ともにお世話になりっ放しですね



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿