2016年5月13日金曜日

今日の語録【ハイ!ハイ!】

今日のあやちん語録

『ハイ!ハイ!』です

注意をして『もー分かってるから何度も言わないで!』

そんな気持ちで『はいはい』と面倒臭そうに返事をされたらイラッとしてしまいます


ちびっこ3歳児にして『はいはい』と返事をするあやちんです

コイツ!!(怒)

と思いますが反応すると余計に言うので『ハイは1回で良いよ』と何事もなく返します


あやちんはイロイロと小技を持っています

『はいはい』とどうでも良さそうな返事をする一方で

『ハイッ!!』『ハイッ!!』と完璧に思える返事をする時もあります

私に叱られている時です


使い分けが上手いですよねー(笑)

でもどちらも適当なんです(怒)

『ハイッ!!』と返事をしながら私の言葉は聞いていません

私の言葉を全く聞かず

言っているのに被せるように『ハイッ!ハイッ!』と言ってきます

その場しのぎです

何を言われたのか全く分かっていません


この返事は私によく使うようで主人が返事をしている所を見て

『随分と良い返事だね〜』と感心していました





返事の良さに騙されてますね(笑)


じぃじとばぁばも騙されてしまいそうですが

きっと私の両親は騙されません

私の姉が同じ様にかな〜り良い返事をするんです

でもやっぱり返事だけなんです


これは私が私の両親と同じ様な子育てをしている証拠でしょうかね〜(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿