2016年5月25日水曜日

ちびっこアルアル【負けず嫌い】

あやちんはかなりの負けず嫌いです

仕方ないです

だって主人も私も負けず嫌いですもん!!

親に似ますよね(笑)


あやちんの負けず嫌いは突然発揮されます

お風呂に一緒に入っているのですが

先に電気を点けて浴室に入ると怒られます…

『あやちゃんが点けるんだったのにー!!』と怒りながら言われます


なので次は電気を点けずに浴室に入ると

『あやちゃんが先だったのにー!!』と怒りだします

電気を点けて先に入らないと気が済まないようですが

『お風呂入らな〜い!』とダラダラ

ダラダラしています(汗)

先にしたいって言うのなら急いでよ!!と思いますが

粘って粘って入らなくてよくなる事を考えているあやちんです

なりませんけどね(笑)



また

あやちんの競争意識は突然出てきます

朝からあやちんを起こして家事をしていると突然

『あやちゃんが先だったのにー!!』と怒りながら泣きだしてしまいました


何事かと思い聞いてみると

私より先にお着替えしたかったようです






呆れます

起こされてやっと起きて来たくせに先にしたいだなんて…

しかもとっくに終了した事を言われても…


あやちんは『先にしたい』と言いつつ『ストップして!』と待たせて先にします

何をするにも遅くなってしまうので

私を競争相手に選ぶのは止めて欲しいなぁと思うこの頃です



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿