2016年5月30日月曜日

雨で最後が見れず

雨なんて嫌いだー!!

雨が降ると傘と長靴でウキウキになるあやちんと違い

濡れてしまう雨の日が嫌いです


そして

この時期と雨が関連すると言えば

運動会!!


あやちんの保育園の運動会は震災の影響で

いつも使っていた体育館が使えず早々に中止の連絡がきました


そして元旦那の元にいるハルの運動会は開催を予定していましたが

数日前から雨の予報…

当日の朝まで分からない状態だったので

前日からお弁当の準備をして連絡を待っていました


そして運動会当日

元旦那から『運動会ある』と連絡がありました

ハルは今年6年生で最後の運動会です

見たいなぁと思っていたので張り切ってお弁当を作って出発!!


で!着いたと同時に『中止』の連絡がきました…

ですよねー(汗)

だって外に出たらあまりにザブザブ降っているものだかから『本当にあるの?』って聞いたくらいです

運動会は翌日に延期になりました

子どもたちが雨に打たれながら運動会をやるなんて可哀想だなぁと思っていましたが

延期の場合は月曜日なのでほとんどの保護者が来れなくてガラガラだそうです

どっちもどっちですね…


しかし子どもたちも頑張って練習しているはずだし

6年生で小学校最後の運動会を見れなかったのが残念でなりません

しかも運動会出来なかったので授業があってて会う事も出来ませんでした

また今度会いに行こうと思います


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿