2016年5月21日土曜日

ちびっこアルアル【可愛いものは可哀想】

あやちんは可愛いものが大好きです

でも『可愛い』という感情があると少しばかり大事にし過ぎるようです


子供のお菓子は可愛いものが多いです

アンパンマンのキャラクターのクッキーやグミやパン

動物の絵が付いたものなどたくさんあります


以前は気にせずパクパク食べていたあやちんですが

最近は少々愛着が湧くようになってきたみたいです


キティちゃんの絵の付いたお菓子を『かわいそう』と言いながら食べれなかったり

アンパンマンのパンの顔を残して縁から食べたりします

結局は食べてしまうんですけどね(笑)


あやちんの『かわいそう』は食べ物だけでなく

皿やコップを使っても出てきます

大好きなウサギのお皿は入れるとウサギが見えなくなるので『かわいそう』と言います

ディズニーのコップも入れると『かわいそう』と言います


ちょっと酷過ぎやしませんかね〜?

『かわいそうだから使わないで!!』と怒り出します

第一次反抗期の3歳児です

火が付くとキーキー怒りだします(汗)

なので可愛いウサギのお皿やディズニーのコップは大事に大事に仕舞われます


こだわりの強いあやちんです

いつになったら治まることやら…


ただ

キティちゃんの絵の付いたゼリーの蓋だけは

コッソリ捨てさせてもらいました(笑)




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿