2016年5月17日火曜日

ウキウキなもの【帰りたくな〜い】

震災後『みんな大丈夫だった?』という意味を込めて友人たちと会ってきました

友人にはみんな子供がいて

あやちんと同級生の子たちばかりです

行く前は『お友達と遊ばない!お母さんと遊びたい!』と言っていたのに

お友達と遊びだすと『○○ちゃーん!!』と私の前を素通りしてお友達を追い掛けて行きます


場所も子供たちの大好きな動物がいる所だったので余計に楽しかったのかもしれません

猫や犬、あやちんの好きなウサギ、ハムスター、モルモット、猿、豚、羊、山羊、馬など

いろんな種類の動物がいて大半の動物と触れ合い餌を与えれます

ちょっとした遊具もあります


子供たちは餌をあげて動物たちと触れ合ったり

馬に乗せてもらったり

遊具で遊んだり大はしゃぎでした


親同士も結婚する前からの付き合いで仲が良いので

子供たちが仲良く遊んでいると嬉しくなります

『そのうち「お泊まりしたいー!」なんて言いだすかもね〜』なんて話していましたが

『そろそろ帰る』という親たちの返事に

子供たちは声を揃えて『帰りたくな〜い!』『まだ遊びたい!』と返事をしていました

子供たちは粘りに粘り『帰るよ』と言ってから1時間くらい遊んでいました


震災の影響で子供たちが遊べる場所が減っています

もう少し復旧して行く場所に困らなくなったら

またみんなで一緒に遊びたいなぁと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿