2016年5月27日金曜日

ちびっこアルアル【片想い】

3歳児でも誰かに対する『好き』や『嫌い』がしっかりあるようです

あやちんの『好き』は家族や可愛いヌイグルミ

保育園の先生や仲の良いお友達に向けられているようです

普通の『好き』という感情です


あやちんの同級生の男の子があやちんを『大好き』なようです(笑)

その男の子のママから幾度となく『あやちゃん可愛いねー』と言ってる事を聞いていました


朝からあやちんを保育園に送って行くと

その男の子が『あやちゃ〜ん!おはよー』と部屋の中から出てきます

あやちんの靴や登園バッグを持って行ってくれる優しい子です

先生とはしないハイタッチも私とはしてくれます(笑)


帰りはあやちんが帰る時『ばいばーい』と言いに来てくれます

その男の子はストレートに表現してくるので

あやちんを気に入っている事は誰から見ても分かります


当のあやちんはと言うと

無視!!

隠れてしまって挨拶もお礼も言いません


男の子のおばあちゃんは『片想いだね〜』と言っていたそうです

でも見ていて本当に可哀想なくらい無視です


でも

あやちんもストレートに向けられる気持ちに対して

小さいながらに何か思うのかもしれませんね〜

男の子とはお家も近いので長い付き合いになっていくんだと思います

仲良く成長していってくれると良いなぁと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿