2016年6月3日金曜日

今日の語録【かっこいい】

今日のあやちん語録

『かっこいい』です

あやちんは可愛いものが大好きです

『可愛いね〜』『可愛いんだもん』と『可愛い』の使い方がバッチリです(笑)



あやちんは写真を撮るのも見るのも好きなようで

私が昔使っていたスマホで写真をバシバシ撮りまくります

そうやって撮った写真やアルバムを見ながら

『これはじぃじ』『これはばぁば』と言っていきます


あやちんは嬉しいことに写真を見ながら『おかぁーさん可愛いね〜』と言ってくれます





分かってマス…

あやちんには『ママフィルター』が搭載されています

誰よりもママが1番ってフィルターです(笑)


そして主人を見ながら

『おとーさん、かっこいいねー』と言いました

あやちんは今まで主人にも『可愛い』と言っていたので微妙そうだったんですが

今回は主人が物凄く嬉しそう(笑)


『ここ最近は、○○(私)も言ってくれないしね〜』と言っていました

が!!

私は主人と付き合い出してから今まで1回も『かっこいい』なんて言った事ありませ〜ん!


『かっこいい』と思ってはいますが本人を前にして言った事はありません

私の意見だと贔屓目になってしまいますが

『何でこんないい男が自分と付き合ってるの』って思わない?と主人の友人に言われた事があるので一般的にも良いかと思われます


でも

あやちんが主人を『かっこいい』と言うようになったのにはワケがありまして

私があやちんと2人っきりの時『おとーさん、かっこいいねー』と刷り込みました(笑)

仲の良い父と娘になって欲しいなぁと思います


Sponsored Link

2016年6月2日木曜日

今日の語録【してないよ!】

今日のあやちん語録

『してないよ!』です

最近のあやちんは回りの大人の考える事を予測しているようです


自分で悪い事をしている自覚がある時は

チラチラと私に視線を向けています(笑)


朝私から朝食にパンを貰ったあやちんは食べたくなくて

ばぁばにパンを渡し代わりにバナナを貰っていました

ばぁばがバナナを渡す間

叱られると思ったのかチラ見しながら隠れていました

隠れても叱られる時は叱られるんですけどね〜(笑)



あやちんには困った癖が2つあります

『鼻ほじり』と『爪むしり』です

これらは『してはいけないコト』と思っているようです


『爪むしり』は深爪状態になって血が出ている事もあるので

止めてほしいなぁと思っています


『鼻ほじり』は鼻が気持ち悪いなら仕方ないと思う部分もありますが

あやちんは鼻の粘膜が弱いのか?よく鼻血を出します

問題はほじり過ぎと

ほじった後の『手』をどうするか?です

何事も無かったかのようにポイッとして色んな所を触ります(汗)


これらをする時はみんなに注意されるので隠れてするようになってきました…

隠れても見えてんですけどねー

見られた!!と気付くと『してないよ!!』とササッと手を見せます


ぃゃぃゃ

やってたし!!

見てたし!!


バレないようにって思っているんでしょうね

嘘をつく事がずっと下手なままだったら良いのになぁと思います


Sponsored Link

2016年6月1日水曜日

ママのアルアル【時間が無い時ほど大惨事】

子供ってママの忙しい時を狙ってわざと大変な事をしでかしているんじゃないの?

と思う事があります

急いでいる時に限って何か起きます


出かける前に『ウ○チ!!』と言いだしたり

出かける前にグズグズ言いだしたり…


これって時間の余裕が無い準備の仕方をしていたら自分が悪いんだよね

そう思うことが出来ますが

時間的に余裕がある準備の仕方をしても

さぁ!!出よう!って時に起きたりします…



朝から卵焼きを食べていたあやちん

いっつもゆ〜っくりな食事で保育園に行きながら食べていることも珍しくありません

しかしこの日は朝から鼻血が出ていて

いつもより早起きしてご飯を食べていました


最後の卵焼きを口いっぱいに入れてダイニングテーブルからリビングへ来ていました

牛乳を飲んでおヒゲが出来ていたので口回りを拭くようにティッシュをあげました

何を思ったかあやちんは口いっぱいの卵焼きをティッシュに出し始めました

『何してんの!?』と私が言うとボロボロこぼしながら卵焼きを再度口の中へ!!


絨毯の上にこぼれた卵焼き…

イライラしながら片付け手を洗っていると

クシュン!!


あやちんの口から小さくなった卵焼きが無数に飛び散りました…



これってコントか何かデスカ!?


先ほど片付けた位置に倍くらいの広さに小さな卵焼きが散乱していました…

卵焼きって掃除しにくいんですね(泣)


あやちん的には叱られたにもかかわらず楽しかったのか

ばあばと先生に叱られた話をして!!と言っていました

話すのは良いけど

ウロウロしながらご飯を食べるのは止めて欲しいものですね



Sponsored Link