2016年6月1日水曜日

ママのアルアル【時間が無い時ほど大惨事】

子供ってママの忙しい時を狙ってわざと大変な事をしでかしているんじゃないの?

と思う事があります

急いでいる時に限って何か起きます


出かける前に『ウ○チ!!』と言いだしたり

出かける前にグズグズ言いだしたり…


これって時間の余裕が無い準備の仕方をしていたら自分が悪いんだよね

そう思うことが出来ますが

時間的に余裕がある準備の仕方をしても

さぁ!!出よう!って時に起きたりします…



朝から卵焼きを食べていたあやちん

いっつもゆ〜っくりな食事で保育園に行きながら食べていることも珍しくありません

しかしこの日は朝から鼻血が出ていて

いつもより早起きしてご飯を食べていました


最後の卵焼きを口いっぱいに入れてダイニングテーブルからリビングへ来ていました

牛乳を飲んでおヒゲが出来ていたので口回りを拭くようにティッシュをあげました

何を思ったかあやちんは口いっぱいの卵焼きをティッシュに出し始めました

『何してんの!?』と私が言うとボロボロこぼしながら卵焼きを再度口の中へ!!


絨毯の上にこぼれた卵焼き…

イライラしながら片付け手を洗っていると

クシュン!!


あやちんの口から小さくなった卵焼きが無数に飛び散りました…



これってコントか何かデスカ!?


先ほど片付けた位置に倍くらいの広さに小さな卵焼きが散乱していました…

卵焼きって掃除しにくいんですね(泣)


あやちん的には叱られたにもかかわらず楽しかったのか

ばあばと先生に叱られた話をして!!と言っていました

話すのは良いけど

ウロウロしながらご飯を食べるのは止めて欲しいものですね



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿