2016年6月29日水曜日

ちびっこアルアル【グズグズごはん】

オヤツの為にご飯を食べる!!

主人の幼馴染の子供がご飯を食べてスグおやつを食べていました

凄いなぁと思っていましたが

あやちんも洩れなく同じルートを辿っています(笑)



4月の熊本地震の後から凄く甘ったれになりました

今まで自分でご飯をパクパク食べいたのに

最近では『食べさせてー』が口癖のようになっています


お肉やお魚、麺類など

あやちんが大好きなものは最初にパクパク食べてしまいます

白米やお味噌汁など残したまま

席を立つ

遊ぶ

食べる

席を立つ

遊ぶ

食べる

繰り返して主人か私に叱られます…

そして『食べさせてー』とお決まりです


でもよく知っているんです

甘々じぃじとばぁばのいる1階で食事をするとウロウロと遊びだし

叱る主人と私と2階で食べる時はあまり席を立ちません


なかなか食べないので口へ入れてあげても咀嚼よりお喋り優先です

喋る喋る

『アンタは口から生まれてきたのか!?』と言いたくなるほど喋っています…


甘ったれが酷い時はばぁばか私の膝の上に座ります

口が見えないから食べさせにくいんですけど…(汗)


食事に軽く1時間はかかってしまうので

お出掛けの時はかなり待ち遠しい事になります

1人でパクパク食べてくれるのは一体いつなんでしょうね〜


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿