2016年6月4日土曜日

ママのアルアル【ママ友は選べない?】

今年の春からあやちんが年少さんになりました

去年までは保育園の同級生はどの子も我が道を行くマイペースなちびっ子達でした

だんだんと『お友達と遊ぶ』という事が出来るようになってきました


それと同時に仲良しのお友達が出来始めているようです

同級生の女の子はたくさんいますが

縦割りになり別のクラスになってしまった子もいます

そんな中あやちんの口から出てくるお友達の名前がいつも一緒になってきました


いつも数人の子の名前が出ますが1番仲良しの子がいるようです

以前保育園に行った時も仲良く遊んでいたので

お互いに仲良しなんだなぁと思っていました


女の子ってお友達と一緒だと嬉しいって部分があります

あやちんもそういう感情が芽生えつつあるのか?

『○○ちゃん(あやちんの仲良しの子)が髪をこうやって結んでた!!』

自分の髪を掴みながら同じ様に結わえて欲しいと言います

『○○ちゃんがスカートはいてた!!』

あやちんもスカートを履きたがります


この○○ちゃんと凄く仲良しのようで

いつも一緒に遊んでいるようです

ばぁばがお迎えに行っても仲良くお喋りをしていたりするそうです


あやちんが仲良くしてもらっている以上は

このお友達とのご両親とも関わりあいになっていくんだろうなぁと思います

お友達のご両親は凄く若いご夫婦であまり話したことがありません


お付き合いには深い付き合いから浅い付き合いまであるし

相手に合わせてしていけば良いとは思いますが

子供同士仲が良くても

親同士も同じかというとそうでもないし

むしろ難しい事の方が多いんだろうなぁと少しばかり垣間見た気がしました

娘の為に頑張っていくしかないですね(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿