2016年6月16日木曜日

ちびっこアルアル【笑われる】

暑い日が続いていますね

あやちんは汗ビッショリでもお構い無しに元気いっぱい遊んでいるようです

最近オムツからパンツになりましたが

『漏らした!?』と間違えて言うほどパンツが汗で湿っていたりします


子供は汗をかくと

おのずと汗疹が出来てきます

赤ちゃんの頃は薄くて薄くて涼し気な頭だったあやちんも

3歳にもなると髪が増えたし伸びてきて首に汗疹が出来始めています

でも

あやちんは髪を結うのがあまり好きではないようです

ゴムをすぐ取ってしまうので切ってしまいたいけど今年は七五三!!

どうしたものかと可愛いゴムを買いました


ウキウキで髪を結んで行くあやちん

良かった〜と思っていると保育園に到着と同時に外してしまいました

『お友達にちょうだいって言われるから!!』とバッグにしまいました

あやちんが保育園にオモチャを持って行きたがる時に言っているんです

『お友達も欲しいって言うよ〜』て

まさかココで言ってくるとは…!!(笑)


後日

お友達を気にしている様なので髪ゴムの飾りの所に名前を書きました

『無くしてもあやちんのって分かるでしょ?』と言って髪を結わえました

保育園に着き中に入る所までゴムをしていました

靴箱へ向かって歩いている最中にスルスルと外しています!!

今度は何だ!?と思い話してみると

『先生に笑われる』だそうです…


確かに先生は笑うかもしれない

でもそれは『可愛いね』って微笑んでるんだよー!!

あやちんが髪を結ってくれるのはマダマダ先のようです(汗)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿