2016年6月28日火曜日

ちびっこアルアル【息の仕方】

あやちんの保育園ではプールが始まりました♪

新しい水着を持ってウキウキで登園していきました

なかなか水着を着てくれなかったので

嬉しそうに水着の入ったバッグを持って行くのは意外でした


しかし!!

まだまだ梅雨!!

天気の悪い日が続くようです

いつになったら水着が着れるんでしょうね〜(汗)



水着をばぁばに見せた時

『そう言えば、水に顔をつけれた時期があったよね?』と言われました





あったような…

ないような…

今現在は髪を洗う時にちょっとでも顔にかかるとビービー泣きながら怒ります


そんなあやちんにお風呂を水遊びのようにして入りました

あやちんの膝くらいまでお湯を溜めて水遊び!

ワニさんをしたり

バシャバシャと水を飛ばしたりして遊んでいました


『あやちん!お顔をつけてみたら?』と言うと凄く嫌そうな顔になりました

目に水が入るから嫌だと言われました

それならと思い

目を閉じて、息を止めて顔をつければいいよ!!

プハッ!!ハァハァ!!って上がっておいで!

タオルで直ぐに拭いてあげるから!!

とタオルを握りながら言いました


すると何かがあやちんの笑いのツボにはまったらしくケタケタ笑っていました

やっぱり無理かなぁと思っていたら


突然顔をポチャン!!

プハッ!と言いながら上がってきました

慌て顔を拭いてあげると『できたっ!!』と凄く嬉しそうでした

そして翌日のお風呂に一緒に入る人は主人をご指名!!

お風呂に顔をつけれるようになったので披露したかったようです


私は海育ちだけど泳げません

正確には泳げるけどクロールの息継ぎができません

プールの授業で苦労したのであやちんには泳げるようになって欲しいなぁと思います


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿