2016年6月15日水曜日

今日の語録【シーユー】

今日のあやちん語録

『シーユー』です

車に乗っていた時です

あやちんがモニャモニャモニャと何かを言いました

???

何を言っているのか良く分からず…

もう一度言うあやちんに『何言ってんの??』と聞きました


この時主人も一緒に居たのですが

通じていないのは私だけでした…(汗)

あやちんが言ったのは『バタフライ』蝶々の事です


あやちんには『こどもチャレンジEnglish』の教材を購入しています

ベラベラに喋れなくても小学校からある英語の授業に苦労しないようにと思ってです

最初は見向きもしなかったのですが

DVDや教材のオモチャを徐々に観たり遊んだりしてくれるようになりました


その教材にあった『バタフライ』を言っていたのですが

子供って聞いたままを口にします

めっちゃ発音が良すぎて私には分かりませんでした(汗)

英語の教材担当は主人です


あやちんは時々他にも英語を言う事がありますが

『またね。see you』と言うのが凄く可愛いです

DVDを観ているだけなんですが使い方もちゃんと分かるんですね

少しでも多くの言葉を覚えてくれたらなぁと思います



Sponsored Link

3 件のコメント:

  1. 返信
    1. コメントありがとうございます♪
      頑張っていっぱい覚えて欲しいです(^^)

      削除