2016年6月8日水曜日

ウキウキなもの【笑われる】

子供ってパパやママが笑っていると凄く嬉しそうですよね

私はよく叱ったり怒ったりしていますが

いつまでもズルズルと引きずらないように気をつけています


そのせいか叱った後お喋りをしていないと

あやちんは私が怒っていると思っているようです

話しかけて怒っていないのが分かると

『あぁ〜!おかぁーさん怒ってないの?』と驚いたかのような言い方をします

笑っている方が嬉しいんだろうなぁと思います


しかし

叱られると子供は子供なりに気を遣うようで

叱られている最中にもかかわらず変な顔をしたり変な行動をしたり

笑いを誘うかのような行動を取ります…

こういう時は余計に怒られるんですけどねー

まだまだそういったところは分からないようです(笑)



最近のあやちんのハマりものはロボットになる事のようです

突然『ミズ チョウダイ』『オフロ ハイラナイ』など

片言の日本語のような話し方になり

動きもどことなくカクカクと動きます

面白いんですけどねー

保育園で流行っているのか

あやちんがしてみようと思ったのかは定かではありません


家庭の雰囲気が悪くて笑わせるような事をしていたら問題アリかもしれませんが

じぃじ、ばぁば皆んなでご飯を食べて楽しい時にひょうきんな面を見せる事が多く

みんなが笑っていて余計に笑わせたい時にしているようです


主人も私もひょうきんな所が無いだけに

あやちんの見せる面白い行動にみんなが癒されています



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿