2016年6月22日水曜日

今日の語録【しまる】

今日のあやちん語録

『しまる』です

あやちんと公園へ遊びに行きました

トイレへ行きました


最近あやちんは文字に興味があるようです

『を』の文字を1番最初に読み

それから徐々に読める文字が増えてきました


公共のトイレは

カギの『あける』『しまる』が書いてある所があります

その文字を見て『しまる』と読んだあやちん!!


『そうだよ!!(嬉)』

読めて嬉しそうなあやちんより私の方が大喜びしていました(笑)

だんだんと文字が読める様になってきたんですね〜♪


お家のトイレでウォシュレットの『おしり』を読んであげると

あやちんが真似して読んでいました♪

文字を読む場所ってトイレばかりですね(汗)


『を』の文字を読んだのがトイレの便器の注意書きの中からだったので

注意書きを見るとあやちんの文字スイッチが入るようです


読める文字が少しずつ増えてきたので

あやちんと小さな頃に読んでいた文字が大きな絵本を一緒に読みました

文字を指差してあげると何となく読んでくれます

分からない文字は教えると復唱してくれます


出来なかった事が出来るようになってくると嬉しいし

日々成長しているんだなぁと思いますね

楽しみながら沢山教えていこうと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿