2016年6月20日月曜日

ウキウキなもの【カミナリ様】

今週は梅雨らしい1週間になりそうです

天気予報は雨と雷雨ばかりになっていました


夕方から雨が降りだしたので

『カミナリ様がくるかもしれないよ〜』と鬼が嫌いなあやちんにちょっと意地悪を言いました

『カミナリ様!?』

『ゴロゴロゴロゴロ!!ってカミナリ様だよ』

と話していると

何だか楽しみそうなあやちん

でもカミナリは初めてじゃないから知らないわけでもないと思います


夜になって雨がやむと

『カミナリ様は?』と何度も聞かれました

完全に楽しみにしてる様子…


この日は久しぶりに震度3の地震がありました

大慌てで抱きついてくるあやちん

地震は鬼さんが揺らしていると思っています


地震の鬼はダメだけどカミナリ様の鬼は大丈夫ってどういう事!?

『カミナリ様=鬼』の図式が出来ていないんですかね〜?


結局あやちんが寝てしまった後の夜中に雷が鳴っているようでした

今週は雷雨の日が多いので

きっとあやちんも雷を聞くことが出来るはず!!

一緒にいる時だったら光っているのを見ようと思います。

怖がらなければ良いんだけどなぁ〜



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿