2016年6月9日木曜日

ちびっこアルアル【女優】

『女は女優』といいますが

ちびっこ3歳児あやちんも同じようです


『ひとりぼっちで寂しかったの…』

あやちんは仕事から帰ってきた私の手を握りながら

小さな声でそれはそれは寂しい想いをしたかのように言います

『そうなの!?』

あやちんに合わせて同情するかのように返事をすると


『女優!!』

ばぁばの横ヤリが入ります


あやちんがひとりぼっちなんて嘘です

私が残業で寂かったのはあるかもしれませんが

子供好きで孫のあやちんに激甘々なばぁばです

あやちんをひとりぼっちにするハズもなく

付きっきりで遊んでくれています(笑)


また叱られると『えっぐえっぐ』と泣き真似が始る時があります

涙出てないし!!と思っていると時々本当に泣き出してしまいます

主人も私もばぁばも『えー!何でー???』ってなる事があります

ずっと一緒にいれば泣き落としも分かるんですけどね(笑)


泣き真似は甘えたい時にするようで主に家族にしているようです

保育園ではおままごとで食べる真似をしていたのが本当に食べてるようで先生が驚いたそうです

私も本当に口に入れたと思い『食べれないよ!』と言ったことがあります

きっとこういう大人の反応を見て上達していくんでしょうね〜



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿