2016年6月30日木曜日

ちびっこアルアル【可愛い歌】

あやちんは年少さんになってから凄く記憶力がアップしてきました

物事を覚えるなんて当たり前!!

ではありません


赤ちゃんから成長をするにつれて

だんだんといろんな事を覚えていきますが

出来事を記憶したり文字や歌などを覚えて口にしたのは3歳くらいからでした

絵本の内容や歌の歌詞をきちんと覚えて言ったり

保育園でお友達と遊んだ内容を話してくれるようになりました


前から言ってたのかもしれませんが意味不明…

窓の外を眺めながら何の歌か分からない歌を歌っていたり可愛いのは可愛いんですけどね〜


最近は梅雨に入ったので雨の歌が多いようで

よく『お山に雨が降りましたー』と『あめふりくまのこ』を歌っています

『魚が いるかと見てました』を『魚とイルカと見てました』なんて歌っていたりします(笑)


あやちんの行っている保育園はカトリックです

ご飯の前や礼拝の時のお祈りを覚えてきていて時々お家でも言ったり讃美歌を歌ってくれます

『この花のように 美しい心を
神様ください 小さなわたしにも』

手話をしながら歌う姿が凄く可愛いです


年少さんになってから暗記しているものが凄く長くなりました

1人で一曲歌ってしまったりすると

本当に成長したなぁと感じます

まだまだたくさんの成長を見せてくれるんでしょうね



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿