2016年6月17日金曜日

ママのアルアル【お世辞でも嬉しい】

自他共に認める親バカです

でも子育ては親バカなくらいでちょうどいいと思っています


親にとって子供は自分の分身のように可愛いものです

自分とは別の人間だと分かっていても

子供が褒められると嬉しいし

けなされると腹が立つものではないでしょうか?


あやちんの行っている保育園の先生方は

子供たちの良い部分を見つけて伸ばして下さいます


あやちんは我が強い方ですが

先生は『自分の思っている事を表現できるのは良いこと』と言ってくれます

自発的に何でも自分で頑張ろうとするみたいです


そんな先生たちなので子供の良い部分ばかりを言って下さるんですよね〜

主人が保育園にお迎えに行くと

『噂には聞いていたけと、(あやちん)可愛いですね』

先生に言われたそうです


噂ってどんな噂よ!?って私は親バカ丸出しで聞きたい気持ち満載でしたが

主人はどんな噂か聞いてこなかったそうです(笑)


あやちんは入園前の園庭開放に遊びに行っている時から

何やら噂が立っていたようなんです

せっかくの聞くチャンスを逃してしまったようですね〜


『可愛い』なんて無縁な人生を歩んできた私

あやちんは主人に似ているので

きっと主人が小さい頃も同じ様な感じで

じぃじとばぁばにとってあやちんが『可愛い』と言われるのは当たり前なんだろうなぁと

1人悶々と考えてしまうこの頃です(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿