2016年6月11日土曜日

ちびっこアルアル【お世話】

2〜3歳くらいの女の子って『お世話』が大好きですね〜

男の子はあまりお世話をしないのでしょうか???


あやちんは小さい子と遊ぶより

お姉ちゃんと遊ぶ方が好きでした

友人の子供たちと遊んでも少し年上のお姉ちゃんや

元旦那の元にいるハルの後を追いかける事が多く見られました


しかし最近は仲良しのお友達とお世話をし合っているようです

ばぁばが『○○ちゃんとお世話し合ってるみたいよ〜』と言っていました

あやちんは早生まれとは言ってもかなりのおませさん

ばぁばが見た時はお友達に帰る時のリュックと靴を揃えてもらっていたようですが

負けないくらいお世話してるんだろうなぁと思います

小さい子同士のお世話し合う姿って見てみたいですね



先日私が風邪をひいてしまいました

いつもあやちんのお風呂は私が一緒に入っているのですが

ちょっとキツくて主人に代わってもらいました

するとあやちんが『熱があるかもしれない!!』と体温計を出してきてくれました

それだけかと思いきや

ピッと電源を入れ

私の脇に入れます


世話焼きあやちんだ!!

ピピピッと音がすると『熱がある!!』と見てもいないのに言っていました(笑)

電源を切ってお片づけまでしてくれました


きっとお友達同士でも一方的なお世話をしてるんだろうなぁと笑えました

でも誰かを気にかける優しさは持ち続けて欲しいと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿