2016年6月21日火曜日

ウキウキなもの【ピンクのお魚】

あやちんが『ピンクのお魚ギュウッてしたい』と言いだしました

可愛いものをギュッとするのが好きなあやちん

ぬいぐるみなどはギュッとすることは出来ますが

水の中にいる魚をギュッとは出来ないんだけどなぁ

私の頭に『?』が飛んでいました


我が家はじぃじと主人が釣り好きで

暇と天気が合えば釣りに行きたくなるようです

有料の釣り番組を観ていたり

釣りの雑誌が置いてあることは当たり前です


そういった番組や雑誌では大きな魚が釣れると

釣った人が魚を見せる形で映り(写って)ますよね

あやちんは大好きなピンクのお魚である真鯛を持ってコレがしたいらしいです

ゆくゆきは釣りガールになりそうな雰囲気ですね〜(笑)



主人が『キス』を釣ってきたら『キスは嫌い』と言ったそうです

天ぷらにしたら凄く美味しかったらしくパクパク食べていましたが…


じぃじがよく鯛を釣りに行きます

釣れた魚を見ようとかなりウキウキで帰りを待っていたりします

さすがに魚を握って写真…というのは無理ですが指先で突いたりしているようです


あやちんがピンクの色が好きで鯛を好きだと言っているのは分かっていますが

鯛って食べやすいし美味しいですよね

あやちんも食べるのも大好きなようです

我が家は魚の料理が多いので魚好きに育ってくれて嬉しいです


しかし

もう少し大きくなって『釣りに行きたい!』なんて言わないよね〜

とちょっと心配な私です(笑)


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿