2016年6月6日月曜日

今日の語録【地震です!】

今日のあやちん語録

『地震です!』です

地震の緊急速報を聞いた事がある人は多いのではないでしょうか?

熊本地震の時かな〜り鳴り響いていました

震源地からそう遠くないせいか

揺れている最中に鳴ることが多くて止めるのが大変でした

避難中は避難している人みんなが鳴るのでかなりビックリする状況でした


そんなこんなで地震から1ヶ月以上経ちました

あやちんは地震後から甘ったれで

徐々に平気になってきたかなぁ?と思っていた頃です


どこからかオレンジと紫の風船を貰っていました

おもむろにオレンジの風船に上に寝転ぶあやちん

『そんなに乗ったら割れるよ!』主人がビックリして言いましたが

あやちんはそんなのお構い無しに背中を風船に乗せました


あやちんは脇の所からはみ出た風船を指で擦ります

ブイーン!ブイーン!

音を鳴らして『地震です!地震です!』緊急速報を真似していました

風船の音が意外と似ていて皆んなで笑っていました


しかし

だいぶ日が経っているので忘れていると思ったのに覚えているもんですね

あやちんの甘えっぷりが酷くて

いつまで甘えるのかなぁ?と思っていた部分もありますが

本人が安心して過ごせるようになるまでゆっくり待とうと思いました



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿