2016年6月2日木曜日

今日の語録【してないよ!】

今日のあやちん語録

『してないよ!』です

最近のあやちんは回りの大人の考える事を予測しているようです


自分で悪い事をしている自覚がある時は

チラチラと私に視線を向けています(笑)


朝私から朝食にパンを貰ったあやちんは食べたくなくて

ばぁばにパンを渡し代わりにバナナを貰っていました

ばぁばがバナナを渡す間

叱られると思ったのかチラ見しながら隠れていました

隠れても叱られる時は叱られるんですけどね〜(笑)



あやちんには困った癖が2つあります

『鼻ほじり』と『爪むしり』です

これらは『してはいけないコト』と思っているようです


『爪むしり』は深爪状態になって血が出ている事もあるので

止めてほしいなぁと思っています


『鼻ほじり』は鼻が気持ち悪いなら仕方ないと思う部分もありますが

あやちんは鼻の粘膜が弱いのか?よく鼻血を出します

問題はほじり過ぎと

ほじった後の『手』をどうするか?です

何事も無かったかのようにポイッとして色んな所を触ります(汗)


これらをする時はみんなに注意されるので隠れてするようになってきました…

隠れても見えてんですけどねー

見られた!!と気付くと『してないよ!!』とササッと手を見せます


ぃゃぃゃ

やってたし!!

見てたし!!


バレないようにって思っているんでしょうね

嘘をつく事がずっと下手なままだったら良いのになぁと思います


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿