2016年6月18日土曜日

ちびっこアルアル【パンツを洗う】

『自分のパンツは自分で洗いなさい!』

子供の頃に私の母が言っていた言葉です


確かに…

使用済みパンツって汚れてるって感じですよね

洗濯機に入れる前に一度手洗いをして入れてねと言われていました


母の言葉を最近あやちんに言っています

3歳にして自分のパンツを洗って洗濯機に入れています

最初の頃は『したくない〜』『おとーさん、あらって〜』とか言っていました

私に言うならまだしも主人に言うなんて!!


優しい主人はあやちんの洗い残しを洗ってあげていました…

そんなあやちんですが最近はテキパキと洗って『偉いでしょ!?』と言わんばかりです


しかし先日

ウ○チが付いていました

まだまだ拭き残しありますよね〜(笑)

それを見つけたあやちん!!

『うぇ〜!』と汚い物を掴むようにパンツを握りました


物凄洗いたく無さそう…

どうしようかなぁ〜

洗ってあげようかなぁ〜

悩んでいましたが余りに汚そうにするので

私『今日ウ○チしたんでしょ?』

あやちん『うん』

私『ウ○チした時、お尻は誰が拭いてくれたの?』

あやちん『先生』

私『先生はウ○チ拭いてくれたんだよね?』

あやちん『うん』

大きく頷いてパンツを洗い出しました


あやちんがどうしても嫌なら私が洗おうと思っていました

しかし

ウンチは汚いですが

それをいつも拭いて貰っているはずです

『汚い』と言ってしないのはどうなのよ?

と思い分かってくれたら良いなぁと期待半分言ってみましたが

私が思った以上に分かってくれました

あやちんエライなぁ〜(親バカ)


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿