歩きだしたばかりのあやちんは
暗闇なんて何のその
ワッシワシ入って行っていました
いろいろと分かるようになってから
暗闇が怖い
トイレが怖い
オバケや鬼さんが怖いと言いだしました
お休みの日
暑くて家中の窓を全開にしていました
雨が降る前で風がピュウピュウ通り抜けます
リビングから寝室へ行くドアが
バタン!!
大きな音を立てて閉まりました
『オバケかなぁ〜?』
あやちんにちょっと意地悪を言いました
『オバケじゃないよ!!』
ちょっと諭すような言い方をしながら否定するかと思っていたら…
あやちんの顔がみるみるうちに強張り
『うぇ〜〜〜ん!!』泣きながら走ってきました
あやちん!!ごめん
お母さんが意地悪でオバケって言っただけなんだよ
風でドアが閉まっただけなの!!
ドアが閉まった理由を話してもしがみ付いて離れません
『一緒にお部屋にオバケがいないのを見に行こうか?』
オバケがいないのを確認すれば安心出来るかと思い寝室に近づくと
『いやだぁ〜!!』益々泣いてしがみ付きます
ドアを開け私が先に覗くと
あやちんも後ろから部屋を覗いていました
オバケいないでしょ?とあやちんに聞くと安心したように頷いていました
ちょっとした意地悪を言っただけの気持ちでしたが
まさか本当にオバケを見たかのようなリアクションが返ってくるとは思いませんでした(汗)
もう少し考え言わないといけませんね…
Sponsored Link
2016年7月4日月曜日
2016年7月2日土曜日
ちびっこアルアル【驚異の院内処方】
あやちんが風邪っぴき中です
熱を出して病院へ行ったものの朝だけで後は元気いっぱいでした
しかし
咳が出ているし時々痰がからむようです
夜中も息苦しいようなので
咳止めと気管を広げてくれる薬を2つ貰ってきました
以前あやちんが熱が出た時は別の病院で薬を貰いました
近くのいつも行っている小児科が開いてなくて行ったのですが
そこの近くの調剤薬局で貰った薬がオレンジ味なんですが
コレ!!幼児の飲めるレベルの苦さ???
と思うほど大人も顔をしかめるものでした
しかし飲まなければ症状は良くならない…
あやちんの為にゼリーのオブラートを買いました
ゼリーが大好きなあやちんですが
それでもナカナカ飲んでくれなかった事がありました
そして今回は近くの小児科の院内処方でした
袋にも可愛い動物のプリントがしてありました
1包目は保育園で飲んできました
その夜2回目を飲んだのですが白とオレンジの2包で
お昼に飲んでいない白い方を握って『何の味??』と物凄くウキウキです
オレンジが相当美味しかったんでしょうね〜
ゼリーどころか水にも溶かすことなく口の中へ!!
モニョモニョと味わい水を飲みました
この様子だと多分水が無くても飲んでしまいそうです(笑)
2包とも飲んでしまうと袋まで舐めそうになっていました(汗)
自分でも小さい頃は甘めの薬を貰っていた記憶はありますが
ちょっとした味の差でこんなにも薬の飲み方が違うのかと思いました
幼児にはやっぱり甘くないと困りますね
あやちんがきちんと薬を飲む為にも
また同じ病院に行ってしまいそうです(笑)
Sponsored Link
熱を出して病院へ行ったものの朝だけで後は元気いっぱいでした
しかし
咳が出ているし時々痰がからむようです
夜中も息苦しいようなので
咳止めと気管を広げてくれる薬を2つ貰ってきました
以前あやちんが熱が出た時は別の病院で薬を貰いました
近くのいつも行っている小児科が開いてなくて行ったのですが
そこの近くの調剤薬局で貰った薬がオレンジ味なんですが
コレ!!幼児の飲めるレベルの苦さ???
と思うほど大人も顔をしかめるものでした
しかし飲まなければ症状は良くならない…
あやちんの為にゼリーのオブラートを買いました
ゼリーが大好きなあやちんですが
それでもナカナカ飲んでくれなかった事がありました
そして今回は近くの小児科の院内処方でした
袋にも可愛い動物のプリントがしてありました
1包目は保育園で飲んできました
その夜2回目を飲んだのですが白とオレンジの2包で
お昼に飲んでいない白い方を握って『何の味??』と物凄くウキウキです
オレンジが相当美味しかったんでしょうね〜
ゼリーどころか水にも溶かすことなく口の中へ!!
モニョモニョと味わい水を飲みました
この様子だと多分水が無くても飲んでしまいそうです(笑)
2包とも飲んでしまうと袋まで舐めそうになっていました(汗)
自分でも小さい頃は甘めの薬を貰っていた記憶はありますが
ちょっとした味の差でこんなにも薬の飲み方が違うのかと思いました
幼児にはやっぱり甘くないと困りますね
あやちんがきちんと薬を飲む為にも
また同じ病院に行ってしまいそうです(笑)
Sponsored Link
2016年7月1日金曜日
ウキウキなもの【ママのお迎え】
あやちんは保育園に行っています
毎日私が保育園へ送り
ばぁばがお迎えに行きます
毎日毎日同じなので時には主人や私にお迎えに来て欲しいと思っているようです
先日保育園の2階の何かが変わったそうです
その何かはよく分からないのですが
あやちんはソレを見て欲しいと言っていました
しかし朝はちょっとばかり時間が早いので1階でお集まりをしています
勝手に行くわけにもいかないので『また今度お迎えに来た時ね』と言っていました
滅多にお迎え行けないんですけどね(汗)
そして昨日
あやちんが熱を出しました
夜中にちょっと息苦しそうに呼吸をしてたのでヤッパリ!!って気持ちでした
ばぁばが仕事だったので私が仕事を休んで病院へ連れて行くことになりましたが
病院へ行く前から何だか
凄く元気!?
朝からのグッタリは一体ドコへ???
それくらい元気だったので病院へ行った後は保育園へ送りました
あやちんとしては私がお迎えに来るのと
お友達と遊ぶのでウキウキで登園して行きました
仲良しのお友達効果も強いですが
お迎えに行くのを楽しみにしてくれていると嬉しいですね
ちなみに
あやちんの見て欲しい何かは何かのままとなっています(笑)
Sponsored Link
毎日私が保育園へ送り
ばぁばがお迎えに行きます
毎日毎日同じなので時には主人や私にお迎えに来て欲しいと思っているようです
先日保育園の2階の何かが変わったそうです
その何かはよく分からないのですが
あやちんはソレを見て欲しいと言っていました
しかし朝はちょっとばかり時間が早いので1階でお集まりをしています
勝手に行くわけにもいかないので『また今度お迎えに来た時ね』と言っていました
滅多にお迎え行けないんですけどね(汗)
そして昨日
あやちんが熱を出しました
夜中にちょっと息苦しそうに呼吸をしてたのでヤッパリ!!って気持ちでした
ばぁばが仕事だったので私が仕事を休んで病院へ連れて行くことになりましたが
病院へ行く前から何だか
凄く元気!?
朝からのグッタリは一体ドコへ???
それくらい元気だったので病院へ行った後は保育園へ送りました
あやちんとしては私がお迎えに来るのと
お友達と遊ぶのでウキウキで登園して行きました
仲良しのお友達効果も強いですが
お迎えに行くのを楽しみにしてくれていると嬉しいですね
ちなみに
あやちんの見て欲しい何かは何かのままとなっています(笑)
Sponsored Link
登録:
投稿 (Atom)