2016年7月2日土曜日

ちびっこアルアル【驚異の院内処方】

あやちんが風邪っぴき中です

熱を出して病院へ行ったものの朝だけで後は元気いっぱいでした

しかし

咳が出ているし時々痰がからむようです

夜中も息苦しいようなので

咳止めと気管を広げてくれる薬を2つ貰ってきました



以前あやちんが熱が出た時は別の病院で薬を貰いました

近くのいつも行っている小児科が開いてなくて行ったのですが

そこの近くの調剤薬局で貰った薬がオレンジ味なんですが

コレ!!幼児の飲めるレベルの苦さ???

と思うほど大人も顔をしかめるものでした


しかし飲まなければ症状は良くならない…

あやちんの為にゼリーのオブラートを買いました

ゼリーが大好きなあやちんですが

それでもナカナカ飲んでくれなかった事がありました


そして今回は近くの小児科の院内処方でした

袋にも可愛い動物のプリントがしてありました

1包目は保育園で飲んできました

その夜2回目を飲んだのですが白とオレンジの2包で

お昼に飲んでいない白い方を握って『何の味??』と物凄くウキウキです

オレンジが相当美味しかったんでしょうね〜

ゼリーどころか水にも溶かすことなく口の中へ!!

モニョモニョと味わい水を飲みました

この様子だと多分水が無くても飲んでしまいそうです(笑)


2包とも飲んでしまうと袋まで舐めそうになっていました(汗)

自分でも小さい頃は甘めの薬を貰っていた記憶はありますが

ちょっとした味の差でこんなにも薬の飲み方が違うのかと思いました

幼児にはやっぱり甘くないと困りますね


あやちんがきちんと薬を飲む為にも

また同じ病院に行ってしまいそうです(笑)


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿