2016年7月6日水曜日

今日の語録【楽しいこと言うよ】

今日のあやちん語録

『楽しいこと言うよ』です

つい最近あやちんは風邪っぴきりで保育園をお休みしました

そのせいか?

グズグズっぷりに磨きがかかっているようです


保育園にすんなり行くか?行かないか?

朝の起きた時から関係してきます(汗)

今朝も案の定グズグズさんでした


しょうがないよねーと思いつつ

イライラしながらも打開していきたいんです


あやちんと私

2人で喧嘩しつつようやく朝食の為にテーブルに着きました

『疲れちゃった…』ボソッと呟くあやちん!

誰のせいで疲れてるんだよ!?と思いながら…


お母さんも疲れちゃった…

起きないし…

抱っこ〜

顔洗いたい〜

トイレー

お洋服がいや!!

今度は『食べさせて〜』って言うんでしょ?


わざとらしく口を尖らせて言うと

あやちんがケタケタ笑っていました

何となく自覚があるようです(笑)


小さな声て囁くように『楽しいこと言うよ!』とあやちんが言います

何を言うのかと思っていたら

『食べさせて〜!!』だそうです…

ガッカリ…


『朝は忙しいの!自分で食べて!!』

あやちんを置いて出掛ける準備を始めました

『ひとりぼっちになっちゃうじゃん!!』と言いながらも食べてくれました


朝の忙しい時に限って何かと仕出かしてくれるあやちんです

私があやちんのことを何でもすれば上手くいくのならしますが

それは彼女の為にならないし

彼女自身も自分でしたい!という気持ちがあるので

手を出し過ぎると逆に怒りだします

ちょうど良い境目が難しいですね


そして今朝も例外なく時間の無い

出掛ける寸前にカルピスをぶち撒けてくれたのでした…(泣)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿