2016年7月5日火曜日

ちびっこアルアル【帰り道】

毎日毎日見ていると

幼児でも家の近辺の道を覚えるようです

保育園へ行く時は必ず交番の前を通り

パトカーがいるかどうかを確認します

別の道を通るとブリブリ怒られます(汗)

交番の前を通り別の道を行くと『あれ?こっちから行くの?』的な事を言われます





なかなか目敏いですね…(笑)


お出かけの帰り道は

交番辺りにくると『あっ!!もうあやちんのお家?』と言います

3歳児でもよく見ていますね〜


そして

お家までの道が大体分かるようになってから

交番の手前辺りで『○○ちゃん家に行こうよ!!』と言うようになりました

この○○ちゃんはあやちんのお友達ではありません

近所に住むばぁばの友達です

私はもちろん昔から知っている主人でさえ『○○ちゃん』なんて呼べません


時々ばぁばと遊びに行ってピアノを弾かせてもらっているようです

家のある路地への入り口を知っていて近くを通ると言います


まだ3歳なので1人で外を出歩くなんて無いですが

成長して1人で出歩くようになった時

道を覚えてくれていると安心できますね

とりあえず交番の位置だけは知っているっぽいです(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿