2016年7月7日木曜日

今日の語録【恥ずかしい】

今日のあやちん語録

『恥ずかしい』です

3歳にして羞恥心があるんですかねー!?


あやちんはトイレトレーニングがほぼ完了していますが

時々遊びに夢中になっていたり

何かの拍子に失敗してしまうことがあります


先日あやちんのトイレの失敗がお風呂に入る前でした

ズボンもパンツも汚れてしまいましたが

お風呂の準備してしまえば履く必要がないので替えを準備しませんでした


慌ててお風呂の準備をしていると

『恥ずかしい…』

モジモジと恥ずかしそうな仕草を見せました


確かに!!

大人じゃ『恥ずかしい』って言う格好です

ちびっこあやちん!

お風呂上がりに裸で走り回るので平気かと思っていました(笑)

状況によっては『恥ずかしい』と思うようになってきたんですね〜


もしくは私がトイレに入っているとドアを勝手に開けるので

『恥ずかしいから開けないで!!』と言うからかもしれません

以前は走ってきでバーーーン!!とドアを開けられて

通りすがりの主人に見られるという恥ずかしい出来事もありました


何度も『開けないで!』と言っていたら

トントントン

ノックをしてくれてチョビッとだけ開けてスルスルと入ってくるようになりました

結局開けているんですけどね(汗)

以前に比べるとマシです


そんなこんなで

あやちんも『恥ずかしい』という言葉の使い方が分かるようになったのかもしれません



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿