2016年7月16日土曜日

ちびっこアルアル【ぐずぐずスイッチ】

大人でも何かのキッカケでイライラしたり

感情の変化があるように幼児にもグズグズ言いだすキッカケがあると思います


最近あやちんのぐずぐずスイッチが知りたい!と思います

突然何を考えたのか?

ぐずぐず言いだしたり怒りだしたり泣きだしたりします

ふとした瞬間ではなく

何かしら気に入らない事があり無言ののち発動します…(汗)


先日あやちんとお風呂に入っていました

お風呂場からリビングに呼び出しをしてくれるボタンがあります

いつも主人を呼ぶのに利用しているのですがあやちんが押しています

それを私が押すと

あやちんがムキになってビシ!ビシッ!と2回押し満足気にしていました

2回押して気が済んだのかと思っていたら

急にウェーンと涙を流しながら泣きだしました…

満足したんじゃなかったの!?


そして保育園へ行った時は

ウキウキで手を繋いで保育園へ行ったのに

靴を履き替えている時にスイッチが入りました

ぐずぐずぐずぐず…


お風呂の時は何となく分からないでもないけど今回は全く分かりません

してあげるのも自分でするのもダメ

何を言ってもだんまりで動きません

仕事に遅れるので保育園に放置したい気分ですが

何とか履き替えて先生の所まで行きました


すると今度は離れたくない!!

先生に『あやちゃん!頑張ろう!』と言われながら無理矢理抱っこして連れて行かれます


先生にお願いして靴を履いていると

先生の『あやちゃん!頑張ろう!』と言う声が聞こえていました


離れる時はニコニコで離れたいんですけどね〜

分かれた後のどうしてもあげれないもどかしさが残ります

あやちんのぐずぐずスイッチが分かれば回避出来るかもしれないのに…と思います


しかし

こうやって成長していくんでしょうね〜

ぐずぐず分かれの時は『早く帰ろう』と思います(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿