2016年7月12日火曜日

ウキウキなもの【曜日はわからなくても休みは分かる】

お休みの日はダラダラダラダラ寝るのが好きです

普段早いせいかお休みの日はかなりゆっくりです

なので平日は『あやちん!早く起きて!!』と言っているのに

お休みの日はあやちんが先に起きることが多いです


子供は『明るくなったら朝』というのが多いので

夜明けが早い今の時期は起きるのが早くなりがちなんですけどね


あやちんは起こされ無かったら保育園は休みと思っているようで

言わなくても保育園に行く気がありません(笑)


起きるのが遅い主人と私を前に

あやちんなりに知恵を使い言います

『ねぇ!おとーさん見て!お外が明るくなってるから起きようよ!』

証明するかのようにカーテンを開けながら言います

しかも私より主人が起きてくれるので主人に言っています


主人が起きてあやちんにテレビを点けてあげました

日曜日の朝はプリキュアからスタートですが

まだ始まってなくて仮面ライダーでした


主人がテレビを点けてお布団へ戻ってくると

『おとーさん起きるんでしょ!?仮面ライダー見せてあげる!!』

だそうです(笑)

どんだけ上から目線でしょうね

あやちんの行動が面白くて主人も私も起きました(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿