2016年7月15日金曜日

ちびっこアルアル【誰にも分からない】

最近困る事があります

あやちんは保育園で仲良しのお友達がいます

主人や私、先生たちもビックリするほどの仲良しぶりです

仲良し過ぎて何でも一緒が良いようです


大好きな長靴を履ける雨の日に

『○○ちゃんがスニーカーだから!』と長靴を封印中です

『○○ちゃんがスカートだから』とスカートを履きたがります


仲良しは良いんですが真似てばかりいるのはどうなの?と少々心配ですが

先生方が『仲良しのお友達が出来て良かったね〜』と言われるので見守りたいと思います



あやちんがお友達と仲良し過ぎて困るのが

髪ゴムの交換です

お友達同士で髪ゴムの交換をしてきます

うちとしては良いのですが

お友達のママが困るのでは無いかと感じています

保育園に持たせると先生が返してくれるんですけど

ダメって言っているんですけど

お友達同士の何かがあるんでしょうね(汗)


そして最も困っているのが髪型です

『○○ちゃんと同じようにして!』と言われます

私が保育園に送る時はお友達はまだ来ていないので髪型が分かりません

後ろでひとつにまとめてクルクルねじって留めるらしいです

ねじっただけではほどけちゃいます

苦肉の策で三つ編みをしましたが『違う』と怒られました…


全く分からないので保育園の先生に相談してみると

お友達と2人でしたい髪型があるそうです

『アナと雪の女王』のエルサのような髪型なんだけどちょっと違うようです

三つ編みも編み込みもダメで先生にも分からないそうです


2人でコレだ!!と思えた元が分かれば良いんですけどね〜

一緒の髪型にしたいだなんて

仲良しなだけあって好みも似ているのかもしれません



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿