2016年7月20日水曜日

ウキウキなもの【サボ】

無性に家に観葉植物を増やしたくて仕方ないです

家を建ててから1年半

植物を増やしたいと思いつつ

生活雑貨のコザコザや主人の片付けきれない仕事の書類等が増えつつあります(汗)

そんな中

熊本地震で義両親の持っている大きな鉢が倒れ

トイレに飾ってたパキラが落ちて砂が散乱し大参事でした…

揺れる間は植物は増やせない!!

そう思いながら我慢!!

していましたが友人の美容室のオープンのお祝いに行ったら

沢山の植物を見て再び火が付きました


とりあえず小さなものからスタート!

バジルなどの香草と小さなサボテンを買ってきました


顔の描いてあるバケツに入ったサボテンをあやちんがかなり気に入っています

自分のよく見えるダイニングテーブルに置いて欲しいと言うので

毎日『おはよう』って挨拶してあげてね

いっぱい話しかけると大きくなるからね

とテーブルに置きました


あやちんはサボテンが初めてで『アレ何だったっけ?』と何度も名前を聞いていました

『サボテン』と教えるとNHKの『みいつけた!』の『サボさんみたい』と言うので

同じサボテンだからサボさんって呼ぶ?と聞いたら

『イヤ!!』と力一杯否定されました

イメージが違ったようです(笑)


翌朝『サボに「おはよう」って言ったよ!』と嬉しそうに言っていました

名前が『サボ』に決まったようです

いっぱい話しかけて可愛がってくれたらなぁと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿