2016年7月27日水曜日

ちびっこアルアル【苦手な話】

子供って初めての人を前にすると恥ずかしがって何も話せなくなったりします

モジモジと可愛いですよね

親としては『挨拶くらい出来る子になって欲しい』と思ったりもしますが…


対面でなくても今までペラペラ話していたのに

電話を近付けただけで黙ってしまう子もいますよね


あやちんは電話が大好きで私やばぁばが話していると

『したい!!』と携帯を奪いかねない勢いで押してきます

ちゃんと電話の相手と会話をすると満足気に去って行きます



こんなあやちんですが苦手なモノが判明!!

『Siri』です

主人と私はiPhoneを使っています

Siriを勝手に立ち上げていたあやちん


『何か話しかけてごらん?お喋りしてくれるよ』と教えました

あやちんが何を言うのがウキウキで待っていると

『あの!あの…』と言うあやちん

すみません。うまく聞きとれませんでした。

と答えるSiri


『もう1回話しかけてごらん?』とスマホを向けると

『あの!あの…』と繰り返すあやちん

すみません。よくわかりません。

と答えるSiri


突然過ぎて何を言って良いのか分からないようです(笑)

大人でも突然何でもいいから話してなんて言われたら戸惑ってしまいますよね


もう一度スマホをあやちんに向けると

『もうしたくない』と言われてしまいました

スマホは触っちゃダメだと言っても触る時はSiriを立ち上げようと思います(笑)


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿