2016年7月21日木曜日

今日の語録【誰がした?】

あやちんはちょっかいを出されるのが好きです

小さい子供って後ろから頭をチョンチョンと触ったり

肩をトントンと叩いたりすると

振り返りながら誰がしたのか分からなかったりします

例え後ろに1人しかいなくても『違うよう』と言うと半ば信じてそうです


その仕草が可愛くてあやちんが小さい頃は何度も遊んでいました

しかし

もう3歳です

さすがにトントンされれば後ろに居る人がしているって事は分かっていますが

あやちんは『誰がした?』と遊びたがります


主人と私で後ろから交代でトントンしても分かっているようです

それでも『誰がした?』と聞いてきます

しかも自分から『して!』と言う時もあります

分かっていても楽しいんでしょうかね〜?


そして

あやちんは鬼さんが嫌いです

でも後ろでトントンは主人や私ではなく

『小さい鬼さんがした!』と答えて欲しいようです


地震を起こす大きな鬼さんは大嫌いですが

あやちんの中ではチョコチョコと悪戯をするのは小さな鬼さんで

嫌いだけど悪戯をして欲しいみたいです(笑)


あやちんがばぁばの財布を勝手に触り

ミニーちゃんのイラストの付いたクレジットカードで遊んでいたりします

遊びの途中で放っぽり出したら取り返します

『あれ?カードは?』と聞くので

『鬼さんが持って行ったよ〜』と言います


あやちんは信じているのか?いないのか?

カードを諦めました…


後ろからトントンは鬼さんって信じてないよね〜?(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿