2016年7月28日木曜日

今日の語録【ロボット デツ】

今日のあやちん語録

『ロボット デツ』です

保育園で流行っているのか?

あやちんだけなのか?

時々ロボットが出てきます


『ロボット デツ オミズ ガ ノミタイ デツ』

きれいに途切れ途切れにロボットのように話してくれます

何故か水が飲みたい時は毎回ロボットになっています


ロボットなんて何処で覚えてきたんだろう?

そう思っていたら

『妖怪ウォッチ』という子供に大流行りした番組をご存知でしょうか?

それに『ロボニャン』という猫のロボットが出てきます

そのロボニャンの真似もしていました


保育園か?『妖怪ウォッチ』か?両方か?

情報源はこの辺りのようです(笑)


しかも『ロボット デツ』『○○シタイ デツ』

『デツ』と何故か赤ちゃん言葉です

何かして欲しい時や頼み事がある時に『ロボット デツ』とあやちんロボットが出現するので

きっと甘えたい時に出るのかなぁ?と思っています


また怒られた時も笑わせようとロボットになっているようです

叱られている時に何をやってんだー!!

となる事が多いですが

あやちんなりに色々と策を考えているようですね(笑)


そんな事をして!!ていうものから

ビックリするものまで

子供が考え出す事って面白いですね〜



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿