小さい子ほど
好きなことは繰り返して行いますよね
あやちんも例外なく
大好きな事は
『また!?』
と言いたくなるほど繰り返します
あやちんの最近のハマりものは
『となりのトトロ』です
先日
あやちんが『となりのトトロ』のオープニングの曲を歌っていたので
録画していたのを見せてあげました
あやちん大興奮!!
歌いながら足踏みまでしています
歌は数分で終わりです
きっと歌が終わると『もいっかい』って言いそうだなぁと思っていました
曲が終わっても何も言いません
…
…
観てる!!
すぐに飽きるかな〜
と思っていたら
時々他のことをしたりしていますが
最後まで観てしまいました…
話分かっていないよね…??
あやちんに大ヒットだったようで
『トトロ みる』
『トトロ みる』
朝晩関係無く何度も言ってきます
大好きなのも良い
集中出来るのも1歳児にしては凄いと思う
でも
1回見せると
2時間かかるんだよう(汗)
1度見出すとナカナカ止めきれないので
平日に見せれません…
今日はお休みです
『トトロ みる』の言葉を何回聞くのでしょうね〜?(笑)
お母さんは既に飽き気味デスヨ…
Sponsored Link
2015年2月28日土曜日
2015年2月27日金曜日
ちびっこアルアル【素直過ぎる】
子供って残酷なほど素直ですね
『好き』
『嫌い』
ハッキリです
当然
気を使う…なんてことはありません
『嫌いなものは嫌い』
です
あやちんは保育園に行くと
まず部屋を覗きます
8時前に行くと時間外で
クラス毎ではなく登園した子供たち全員を同じ部屋で数人の先生が預かってくれます
あやちんが気になるのは
当番でいる先生が誰なのか?
です
あやちんのクラスの担任で
しかも
あやちん担任の先生だと大喜び
ウキウキで先生に抱っこされに行きます
他のクラスの先生だと
先生がどんなにニッコリ話しかけても
無表情で抱っこされて行ったり
泣きながら連れて行かれたり
酷い時には
私の抱っこを降りて
逃げて行こうとします(笑)
同じ園内にいるので
どの先生も、何度も接しているはずなをですけどね
やっぱり毎日ずっと一緒にいる先生は
大好きなんですね〜
最近は絵を描くのが好きなようで
担任の先生がいなかったら
『アンパンマンの絵を描く?』
先生が絵を描かせてくれるように
先生の前で言います(笑)
あやちんがかすかに頷き
無表情で先生に抱っこされに行きます
いろいろな策を練ってやっていますが
先生は慣れているとは思いますが
それでも
目の前でプイッとしてしまうのは
親の方が先生に申し訳ないですね〜
Sponsored Link
『好き』
『嫌い』
ハッキリです
当然
気を使う…なんてことはありません
『嫌いなものは嫌い』
です
あやちんは保育園に行くと
まず部屋を覗きます
8時前に行くと時間外で
クラス毎ではなく登園した子供たち全員を同じ部屋で数人の先生が預かってくれます
あやちんが気になるのは
当番でいる先生が誰なのか?
です
あやちんのクラスの担任で
しかも
あやちん担任の先生だと大喜び
ウキウキで先生に抱っこされに行きます
他のクラスの先生だと
先生がどんなにニッコリ話しかけても
無表情で抱っこされて行ったり
泣きながら連れて行かれたり
酷い時には
私の抱っこを降りて
逃げて行こうとします(笑)
同じ園内にいるので
どの先生も、何度も接しているはずなをですけどね
やっぱり毎日ずっと一緒にいる先生は
大好きなんですね〜
最近は絵を描くのが好きなようで
担任の先生がいなかったら
『アンパンマンの絵を描く?』
先生が絵を描かせてくれるように
先生の前で言います(笑)
あやちんがかすかに頷き
無表情で先生に抱っこされに行きます
いろいろな策を練ってやっていますが
先生は慣れているとは思いますが
それでも
目の前でプイッとしてしまうのは
親の方が先生に申し訳ないですね〜
Sponsored Link
2015年2月26日木曜日
ウキウキなもの【お迎えアイテム】
いつも仕事の帰りに
主人の実家へ
あやちんをお迎えに行きます
毎回、玄関までお出迎えしてくれます
ハイテンションで
『おか〜しゃん!!』
ピョンピョン飛びまわっています
そして帰る時は
ナカナカ帰りたがらず
ばぁばがミカンやバナナを袋に入れて持たせてくれて
ようやく帰ります(笑)
あやちんはお出掛けの時は
大人の真似をしてバックを持つのが好きです
時にはバックを下げて
プーさんやクマちゃんのぬいぐるみを持って行きます
…
…
保育園にそんなの持って行けないよ…
でも
あやちんは『イヤ』
それだけ返事をして持って行きます
『保育園には持って行けないから
車に置いて行ってね』
最初から言っておくと
なんとな〜くダメなのが分かるのか
意外と素直に車に置いて行ってくれます
そして
置いて行ったアイテムが
お迎えアイテムになります(笑)
いつも通りナカナカ帰りたがらない
あやちんに
『あれ!?
今日は誰かが車で待ってるよ?』
『クマちゃんが待ってたんじゃない?』
教えてあげると嬉しそうに帰る準備をします
そして
チャイルドシートに座ったクマちゃんを見て
機嫌良く帰ってくれます(笑)
連れて帰るだけで一苦労ですね
もうしばらくすると
引っ越すのでお迎えに行くのも今だけです
アレコレと策を練っていきたいと思います(笑)
Sponsored Link
主人の実家へ
あやちんをお迎えに行きます
毎回、玄関までお出迎えしてくれます
ハイテンションで
『おか〜しゃん!!』
ピョンピョン飛びまわっています
そして帰る時は
ナカナカ帰りたがらず
ばぁばがミカンやバナナを袋に入れて持たせてくれて
ようやく帰ります(笑)
あやちんはお出掛けの時は
大人の真似をしてバックを持つのが好きです
時にはバックを下げて
プーさんやクマちゃんのぬいぐるみを持って行きます
…
…
保育園にそんなの持って行けないよ…
でも
あやちんは『イヤ』
それだけ返事をして持って行きます
『保育園には持って行けないから
車に置いて行ってね』
最初から言っておくと
なんとな〜くダメなのが分かるのか
意外と素直に車に置いて行ってくれます
そして
置いて行ったアイテムが
お迎えアイテムになります(笑)
いつも通りナカナカ帰りたがらない
あやちんに
『あれ!?
今日は誰かが車で待ってるよ?』
『クマちゃんが待ってたんじゃない?』
教えてあげると嬉しそうに帰る準備をします
そして
チャイルドシートに座ったクマちゃんを見て
機嫌良く帰ってくれます(笑)
連れて帰るだけで一苦労ですね
もうしばらくすると
引っ越すのでお迎えに行くのも今だけです
アレコレと策を練っていきたいと思います(笑)
Sponsored Link
登録:
投稿 (Atom)