今日のあやちん語録
『きもちいー』です
寒くなってきましたねー
お布団も着る物も徐々に厚手のものになりつつあります
先日
朝から車の中が寒いので
あやちんに可愛いブランケットを用意しました
リビングでブランケットを見つけると
フワフワ加減が気に入ったのか
ブランケットの感触を楽しみつつ
『まくら!!』と言いながらブランケットを枕にして寝転がっていました
フワフワが大好きなあやちんです
最近1階の主人の両親が使っているリビングに絨毯が敷かれました
その絨毯もフワフワで
仕事から帰ると絨毯の上にあやちんが
ゴロゴロ ゴロゴロ
していました
終いには
寝転がり両手を上に下に動かして絨毯の感触を楽しみ
『きもちいー!!』(気持ち良いー)
だそうです(笑)
もう何を言っても起き上がらないのではないか?
そう思えるほど堪能していました
あやちんの『気持ち良いもの』はメンドーなことに
服選びにまで発展していました(汗)
あやちんのアウターを買いに行きました
可愛いものでないと見向きもしません
可愛くて内側がフワフワだと試着してくれます
やはり
買う時に気に入らない服はなかなか着てくれません
注文が多くて面倒だなぁと思う反面
好みが分かりやすくもありますね
Sponsored Link
2015年10月31日土曜日
2015年10月30日金曜日
今日の語録【ありがとう】
今日のあやちん語録
『ありがとう』です
最近あやちんの口から『ありがとう』が
サラリと出てきます
ばぁばにお茶を注いでもらった時など
誰かに何かをしてもらうと『ありがとう』と言えるようです
本当に感謝しているのかは
謎!!
ですけどねー
でも口に出すと気持ちも同じ方向を向くこともあるし
もう少し大きくなって『ありがとう』の意味が分かるようになれば
感謝する気持ちも伴うのではないかなぁ?
と思っています
その『ありがとう』ですが
おとーさん
おかぁーさん
ありがとう!!
突然言いだしました
…
…
???
あやちんに聞いてもニマニマ笑っているだけでした
何に対して言ったのかは今だに謎ですが
おとーさん
おかぁーさん
だいすき!!
の言葉には主人が凄く嬉しそうにしていました
じぃじとばぁばの事も
『だいすき!』と言っていました
そうでしょうねー
ばぁばは甘々なので大好きなのは分かっていますが
じぃじはというと
時々遊んでもらっています
じぃじのやっている事が気になって
あやちんから寄っていくコトが多いです
2人の様子を見ながら
じぃじを足蹴にしても怒られないのは君だけだよ…
あやちんの足癖の悪さに思うのでした
Sponsored Link
『ありがとう』です
最近あやちんの口から『ありがとう』が
サラリと出てきます
ばぁばにお茶を注いでもらった時など
誰かに何かをしてもらうと『ありがとう』と言えるようです
本当に感謝しているのかは
謎!!
ですけどねー
でも口に出すと気持ちも同じ方向を向くこともあるし
もう少し大きくなって『ありがとう』の意味が分かるようになれば
感謝する気持ちも伴うのではないかなぁ?
と思っています
その『ありがとう』ですが
おとーさん
おかぁーさん
ありがとう!!
突然言いだしました
…
…
???
あやちんに聞いてもニマニマ笑っているだけでした
何に対して言ったのかは今だに謎ですが
おとーさん
おかぁーさん
だいすき!!
の言葉には主人が凄く嬉しそうにしていました
じぃじとばぁばの事も
『だいすき!』と言っていました
そうでしょうねー
ばぁばは甘々なので大好きなのは分かっていますが
じぃじはというと
時々遊んでもらっています
じぃじのやっている事が気になって
あやちんから寄っていくコトが多いです
2人の様子を見ながら
じぃじを足蹴にしても怒られないのは君だけだよ…
あやちんの足癖の悪さに思うのでした
Sponsored Link
2015年10月29日木曜日
ちびっこアルアル【反抗期再来?】
あやちんは言葉がたくさん出るようになってから
自分のしたいことを伝えれるようになったからか
癇癪を起こすことが少なくなりました
相変わらず『イヤ!!』と言いますが
ちょっとばかり減ったような気がしていました
たくさん会話が出来て
言い方は悪いですが
あやちんの扱いが楽になってきたなぁと思っていたのに!!
最近また
突然怒りだしてワケが分からないコトがよくあります
友人に言うと
友人の子は『産まれた時から反抗期!!』だそうです
…
…
確かに…
友人の子は小さい時からグズグズが酷くて
かな〜り手がかかる子です
それを考えるとあやちんは
まだマシな方かも
そして
最近の理由の分からない怒りには
根底には『甘えたい』という気持ちがあるようです
夜寝る時
突然あやちんが怒りだしました
プイッと怒って寝室から出て行きました
リビングの絨毯の上に寝転がっているハズです
そして
私が構うと余計に怒ります
放置が1番良いんですけどねー
怒って出て行って
追いかけて行ったらまた怒るのは分かっていますが
来て欲しいんでしょうねー
可愛いですが面倒です(笑)
あやちんの所へ行き抱っこしようとすると
案の定余計に怒りだして抱っこもさせてくれません
『サビしかったの?』と聞いてみると
無視!!
あやちん放置
近くに座って他の事をしました
すると
私の足を引っ掻きながら近寄ってきて
『サビしかったの…』
と泣きそうな声で甘えてきました
怒りの発端は何か別の事があったのかもしれません
でもそれは『分かってもらえなかった』という寂しさになって
拗ねてしまうことがあるようです
でも
大人でもいますよね
サビしさを上手く伝えきれない人
Sponsored Link
自分のしたいことを伝えれるようになったからか
癇癪を起こすことが少なくなりました
相変わらず『イヤ!!』と言いますが
ちょっとばかり減ったような気がしていました
たくさん会話が出来て
言い方は悪いですが
あやちんの扱いが楽になってきたなぁと思っていたのに!!
最近また
突然怒りだしてワケが分からないコトがよくあります
友人に言うと
友人の子は『産まれた時から反抗期!!』だそうです
…
…
確かに…
友人の子は小さい時からグズグズが酷くて
かな〜り手がかかる子です
それを考えるとあやちんは
まだマシな方かも
そして
最近の理由の分からない怒りには
根底には『甘えたい』という気持ちがあるようです
夜寝る時
突然あやちんが怒りだしました
プイッと怒って寝室から出て行きました
リビングの絨毯の上に寝転がっているハズです
そして
私が構うと余計に怒ります
放置が1番良いんですけどねー
怒って出て行って
追いかけて行ったらまた怒るのは分かっていますが
来て欲しいんでしょうねー
可愛いですが面倒です(笑)
あやちんの所へ行き抱っこしようとすると
案の定余計に怒りだして抱っこもさせてくれません
『サビしかったの?』と聞いてみると
無視!!
あやちん放置
近くに座って他の事をしました
すると
私の足を引っ掻きながら近寄ってきて
『サビしかったの…』
と泣きそうな声で甘えてきました
怒りの発端は何か別の事があったのかもしれません
でもそれは『分かってもらえなかった』という寂しさになって
拗ねてしまうことがあるようです
でも
大人でもいますよね
サビしさを上手く伝えきれない人
Sponsored Link
登録:
投稿 (Atom)