今日のあやちん語録
『まだかなぁ〜?もうすぐかなぁ〜?』です
掃除機を買いました!!
思い立ったが吉日!!
あやちんのアレルギー性結膜炎が出ました
原因は分かりませんが1番可能性があるのはハウスダスト!!
お布団!!
てなわけでなかなか干すことの出来ないお布団が前々から気になっていたのもあり
主人が車の掃除が出来るハンディクリーナーが欲しいと言っていたのもあり
買う事を決断しました
ハンディとはいえ掃除機って意外と高いデスネ(汗)
『あやちゃん
そうじいかない』
あやちんは掃除機を買いには行きたくない!!
と言っていましたが掃除機を買って帰ると
『あやちゃんがそうじする!!』とウキウキでした(笑)
しかーし!!
コードレスハンディクリーナーなので充電が必要です
充電中はあり場所を知らなくて
『そうじきどこー?』と探していました
見つけると凄く嬉しそうでした
掃除機の前を陣取り
『まだかなぁ〜もうすぐかなぁ〜』
と繰り返し充電が終わるのを待っていました(笑)
充電時間は3時間!
待ってても終わらないと思うよー!!
待って待ってようやく充電が終わると
ウキウキで主人と掃除機を使っていました
ハンディなので小さめですが
あやちんには重いようで床に置いたまま動かして遊んでいました
テレビだったり
スマホだったり
掃除機と電気製品の好きな子になりそうですね(笑)
Sponsored Link
2015年11月30日月曜日
2015年11月29日日曜日
目の病気!眼科へ行く
『ものもらい』だと思ったのにー!!
2〜3日くらい前から
あやちんの右目が腫れてきました
ちょっと目やにが増え時々目をこする仕草をしていました
『おひめさんじゃないかなー?』
ばぁばが言っていました
『ものもらい』は地方により『めばちこ』『めいぼ』『おひめさん』と目の炎症全般をいうそうで
正式には「麦粒腫(ばくりゅうしゅ)」「霰粒腫(さんりゅうしゅ)」だそうです
しかし
あやちんは保育園に行っています
感染力の強い「はやり目」の可能性も無いわけではありません
もし「はやり目」の場合はうつるので保育園に行けません
てなわけで早めに病院へ行ってきました!!
『暴れる場合は押さえつけても良いですか?』
診察前に確認されましたが
あやちんは眼科が大好きなようです
先生にされるがままでした
場所が目なだけに怖がるかと思っていたので意外でした
診察の結果は
アレルギー性結膜炎!!
右目だけと思っていましたが左目にも症状が少し出てたようです
私が1番なってて欲しくないなぁと思っていた病状でした…
原因がアレルギーなだけに治っても
また症状が出るんですよね(汗)
私も疲れている日が続くとアレルギー性の結膜炎がでます
アレルギーをどうにかしないと完治は無いんです
なので
2歳でアレルギーかぁ〜と思ってしまいます
まぁ成長の過程でアレルギーが出なくなったりもしますしね
それを期待して
とりあえず貰った目薬をしていきたいと思います
1日に目薬3本を4回です
あやちんも大変ですが親も大変デスネ(汗)
幸い目薬が大好きなようで
ギューーーッ!!!
と目を閉じながら点すのを待ってくれます
目薬の回数が多いので飽きてこないことを祈ります
Sponsored Link
2〜3日くらい前から
あやちんの右目が腫れてきました
ちょっと目やにが増え時々目をこする仕草をしていました
『おひめさんじゃないかなー?』
ばぁばが言っていました
『ものもらい』は地方により『めばちこ』『めいぼ』『おひめさん』と目の炎症全般をいうそうで
正式には「麦粒腫(ばくりゅうしゅ)」「霰粒腫(さんりゅうしゅ)」だそうです
しかし
あやちんは保育園に行っています
感染力の強い「はやり目」の可能性も無いわけではありません
もし「はやり目」の場合はうつるので保育園に行けません
てなわけで早めに病院へ行ってきました!!
『暴れる場合は押さえつけても良いですか?』
診察前に確認されましたが
あやちんは眼科が大好きなようです
先生にされるがままでした
場所が目なだけに怖がるかと思っていたので意外でした
診察の結果は
アレルギー性結膜炎!!
右目だけと思っていましたが左目にも症状が少し出てたようです
私が1番なってて欲しくないなぁと思っていた病状でした…
原因がアレルギーなだけに治っても
また症状が出るんですよね(汗)
私も疲れている日が続くとアレルギー性の結膜炎がでます
アレルギーをどうにかしないと完治は無いんです
なので
2歳でアレルギーかぁ〜と思ってしまいます
まぁ成長の過程でアレルギーが出なくなったりもしますしね
それを期待して
とりあえず貰った目薬をしていきたいと思います
1日に目薬3本を4回です
あやちんも大変ですが親も大変デスネ(汗)
幸い目薬が大好きなようで
ギューーーッ!!!
と目を閉じながら点すのを待ってくれます
目薬の回数が多いので飽きてこないことを祈ります
Sponsored Link
2015年11月28日土曜日
今日の語録【ちょっと】
今日のあやちん語録
『ちょっと』です
『ちょっと』って曖昧で便利な言葉ですよね
『ちょっと待ってね!!』手が離せない時に
あやちんに待ってもらいました
最近
『ちょっとコレしてからでいい?』
『ちょっとまってー』
あやちんが使うようになりました(汗)
まぁ『ちょっと』なら待ちますけど…
あやちんの場合は当然遊んでいて待たされます
子供は気に入ったことがあると
何度も何度も繰り返し繰り返し満足いくまで
やりたがります
『ねーまだー?』
あやちんの『ちょっと』は少しの時間ではありません
遊ぶ為の言い訳で
その場しのぎのセリフです
『ちょっと、ばぁばのところにいってくる!』
オヤツが食べたい!
遊びに行きたい!
私に怒られた!
こういう時にばぁばのところに行きたがります
お風呂に入る前や寝る前は『ダメ!!』と言います
すると
『ちょっとだけだから!ねっ』
勝手に行ってしまいます
ちょっとと言いつつ戻ってきた試しがありません(笑)
そりゃね〜
ばぁばは優しいしね〜
いっぱい遊んでくれるしね〜
でも!!
『ちょっと』と言ったからには用を済ませたら戻ってきて!!
結局私がお迎えに行くか
呼ぶとばぁばが抱っこして連れて来てくれます
言葉の意味が分かるようになるまでは仕方ないですね(笑)
Sponsored Link
『ちょっと』です
『ちょっと』って曖昧で便利な言葉ですよね
『ちょっと待ってね!!』手が離せない時に
あやちんに待ってもらいました
最近
『ちょっとコレしてからでいい?』
『ちょっとまってー』
あやちんが使うようになりました(汗)
まぁ『ちょっと』なら待ちますけど…
あやちんの場合は当然遊んでいて待たされます
子供は気に入ったことがあると
何度も何度も繰り返し繰り返し満足いくまで
やりたがります
『ねーまだー?』
あやちんの『ちょっと』は少しの時間ではありません
遊ぶ為の言い訳で
その場しのぎのセリフです
『ちょっと、ばぁばのところにいってくる!』
オヤツが食べたい!
遊びに行きたい!
私に怒られた!
こういう時にばぁばのところに行きたがります
お風呂に入る前や寝る前は『ダメ!!』と言います
すると
『ちょっとだけだから!ねっ』
勝手に行ってしまいます
ちょっとと言いつつ戻ってきた試しがありません(笑)
そりゃね〜
ばぁばは優しいしね〜
いっぱい遊んでくれるしね〜
でも!!
『ちょっと』と言ったからには用を済ませたら戻ってきて!!
結局私がお迎えに行くか
呼ぶとばぁばが抱っこして連れて来てくれます
言葉の意味が分かるようになるまでは仕方ないですね(笑)
Sponsored Link
登録:
投稿 (Atom)