2015年11月28日土曜日

今日の語録【ちょっと】

今日のあやちん語録

『ちょっと』です

『ちょっと』って曖昧で便利な言葉ですよね


『ちょっと待ってね!!』手が離せない時に

あやちんに待ってもらいました


最近

『ちょっとコレしてからでいい?』

『ちょっとまってー』

あやちんが使うようになりました(汗)


まぁ『ちょっと』なら待ちますけど…

あやちんの場合は当然遊んでいて待たされます


子供は気に入ったことがあると

何度も何度も繰り返し繰り返し満足いくまで

やりたがります


『ねーまだー?』


あやちんの『ちょっと』は少しの時間ではありません

遊ぶ為の言い訳で

その場しのぎのセリフです


『ちょっと、ばぁばのところにいってくる!』

オヤツが食べたい!

遊びに行きたい!

私に怒られた!

こういう時にばぁばのところに行きたがります


お風呂に入る前や寝る前は『ダメ!!』と言います

すると

『ちょっとだけだから!ねっ』

勝手に行ってしまいます


ちょっとと言いつつ戻ってきた試しがありません(笑)

そりゃね〜

ばぁばは優しいしね〜

いっぱい遊んでくれるしね〜

でも!!

『ちょっと』と言ったからには用を済ませたら戻ってきて!!

結局私がお迎えに行くか

呼ぶとばぁばが抱っこして連れて来てくれます


言葉の意味が分かるようになるまでは仕方ないですね(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿