2015年11月18日水曜日

今日の語録【かしこりました】

今日のあやちん語録

『かしこりました』です


『いらっしゃぃまーせー』

『いらっしゃぃまーせー』

『なににしましょかー?』


片言の日本語か!?

と思いっきり突っ込みたくなるような発音です

あやちんがお店やさんゴッコをします


『おかねをください!』

そんな催促をする店員さんはいません!!


チャリチャリチャリ

お金を渡す真似をすると

『なににしましょかー?』

お金を貰ってから商品を渡す気です(笑)


『あやちんが欲しい!!』

意地悪を言うと

『ダメです!』

『ちがうのにしてー!!』

と怒られます


『ドーナツどうぞ』

勝手にドーナツにされたりします(笑)


『梅干し下さい』と私が言うと

『かしこりましたー』


「かしこまいりました」と言いたいようですが

あやちんにとっては早口言葉のようでしっかり発音できません


『うめぼしどうぞ』

あやちんが梅干しをくれる真似をします


食べる真似をして『すっぱーい!!』

あやちんの口に入れる真似をすると

あやちんも『すっぱーい!!』顔をしかめます


なかなか押し付けがましい店員さんですが

『いらっしゃぃまーせー』

『かしこりましたー』

の言葉が印象に残りました(笑)



いろんなやり取りが出来るようになり

一緒に遊ぶのも片手間では効かなくなってきました

しかし

一緒に遊んでいると

いろんな顔を見せてくれるので楽しいです♪



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿