2015年11月21日土曜日

ウキウキなもの【ジュース】

お出掛けの帰り道

『ジュースがのみたいー!!』

あやちんが毎回のように言います


夏場に自動販売機でよくジュースを買っていました

でもそれは夏場で水分補給が大事だったからなんですが

寒くなりつつある最近でも駄々をこねるように言うので困りものです…


喉が渇いた→ジュース

だったら仕方ないですけどねー(汗)

(ジュースと言っても水やお茶、小さい子供でも飲める飲み物がメインです)

ちょっと違うようです



そんな感じで

最近は水かお茶だったあやちん


じぃじとばぁばはスポーツをするのでスポーツ飲料の買い置きがあります

それを見つけ出しておねだりしていました…


じぃじとばぁばのいる1階から

主人と私のいる2階へ上がってきたあやちんの手には

500mlペットボトルいっぱいに入ったジュースがありました


あやちんがワガママを言って貰ったんだろうなぁというのは想像がつきますが

いっぱいあげたらいっぱい飲んじゃうじゃないの!!


寝る前に飲もうと思ったのか?

お風呂に入る時にペットボトルを寝室へ持って行っていました(汗)

『歯磨きするまでよ!!

歯磨きしたらジュースはダメだからね!!』

寝る前に飲めなくて怒る

なんてことが無いように何回も言って分かったのか確認しました


なんとなーく理解出来た様子…



しかし!!

コレがいけなかった…

歯磨き前にがぶ飲みです


半分くらいまでぐびぐび飲み

一旦休憩

2回目口をつけたので飲み過ぎなあやちんに

『これで終わりにしようね!』と

言うとペットボトルに口をつけたまま『うん』と頷きました

が!!





待っても待っても口を離さない!!

たくさん飲んでいるわけではありませんが

取られまいと口を離しません(汗)


結局

こぼして口を離さざるを得なくなるまで飲んでいました…


あやちんは好きな飲み物や食べ物は

急いで食べちゃいます

ひとりっ子で誰に取られるワケでもないのに…


食べ物や飲み物を『味わう』という行動はまだしないのかなぁ?

と疑問に思ってしまうこの頃です



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿