2015年11月26日木曜日

今日の語録【あじはいいよね】

今日のあやちん語録

『あじはいいよね』です

キタキタキター!!

そんな気持ちです(笑)


ご飯の時

お風呂の時

あやちんが時々何かを呟いています

何だろう?と思いよく聴いてみると

『あじはいいよね』

会話の途中でサラッと言っています


『あじはいいよね』

???





何の『あじ』でしょうか?

何度も何度も言うような言葉ではないと思うのですが…


『あじはいいよね』って何?

あやちんに聞いてみるとニコニコしながら

『保育園で言うの』





どんな時に言うの???

これまたニコニコしながら


コショコショ話!!



何言っているのか分からないし!!

何度聞いてもよく分かりません(汗)


あやちんのちょっと恥ずかしそうにニコニコする様子をみると

保育園のお友達と言っているのでしょうね


あやちんの言うことはほとんど分かりますが

時々『あじはいいよね』のように保育園で学んでくることがあります

保育園のお友達の言葉や動きを真似して

家で披露してくれるのですがコチラは大抵分からないです


『あぁー!そういう意味なんだね!』と内容を理解したいですけどね〜

あっという間にあやちんのブームが去っていきます


残念だなぁとは思いますが

保育園のお友達と仲良く遊べているんだなぁと嬉しく思います

きっとこれから良いことも悪いことも

たくさん学んでくるのでしょうねー



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿