2015年11月11日水曜日

ママのアルアル【後ろ髪を引かれる】

我が家は共働きです

きっと頑張れば主人の給料だけでもやっていけるのではないか?

と私は思っていますが

性格上ずっと家にいるなんて無理!!


しかも

主人の両親と同居しているので

ずーっと一緒にいるよりは仕事に出てた方が気が楽です

かなり良くしてもらっているので感謝していますが

全く気を遣わないと言ったら嘘になります


そんなこんなで仕事をして

あやちんの保育園生活も2年目となりました

初めの頃は泣いて嫌がっていました


あやちんを保育園に預ける時

ギュッとしがみついたり

泣きそうな顔をされたり

寂しそうな表情をされると

一緒に居てあげなくて申し訳ないと思います


しかし

保育園に慣れてもらう為に心を鬼にして

あやちんを先生に預けて仕事に行ってきました

今では園にも先生にも慣れて楽しそうにしています


しかし時々

保育園に着いても抱っこされたままで離れない時があります


先日も離れず

先生に抱っこされると顔を真っ赤にして

今にも泣きそうでした


『おともだちとあそぶ!!』

ピューッと離れていくようになってきていただけに

どうして???


この日はとりあえず先生に任せて園を後にしました


よくよく考えてみると

ここ最近

仕事関係で帰りが遅い日が多く

あまり構ってあげれていなかったせいかもしれません


保育園へ行くと

先生に抱っこされたり

お友達と遊んだりして

楽しく過ごせている

私と簡単にバイバイ出来るようになった

なんて思っていたのは私だけだったのかもしれません


保育園に慣れてはきましたが

それでも寂しい気持ちをガマンしている部分もあるのかもしれません


しばらくは早目に帰って

あやちんとの時間を大事にしたいと思いました



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿