2015年11月6日金曜日

ちびっこアルアル【トイレトレーニング】

子供は親の顔色をみる天才ですね

オマセなあやちん
マニキュアを塗っています




最近あやちんのトイレトレーニングが

ちょこっとだけ進みつつあります

タイミング良くトイレへ誘うとほぼ成功

オムツにしてしまっても教えてくれるようになりました


早く生まれたお友達はトイレトレーニングが完了しているので

それに比べたらまだまだですが

あやちんペースで進んでいます


しかーし!!

トイレに行く?と私に言われ

あやちんはトイレへ行って座りました

でも明らかに出す意思ナシ!!

フリだけで終了


本当に出ないのー???

疑う私の前で

お風呂の湯船の中でやってくれました


(怒)


『さっきトイレに行った時にしないからでしょ!!』

しっかり温まっていたあやちんはお風呂を上がり

残された私は寒い中

お湯を沸かし直しました…


お湯が黄色くなる様子を見てなかったら

まぁいいっかーとそのまま入ったかも??

でも見ているので入る気になれず…



怒っちゃダメな事は分かっています

あやちんだってしたくてしたワケでは無いかもしれません


でも怒っちゃいました(汗)


翌日から

『おフロでチッチしたらダメ!!

トイレでするの』

あやちんが言っていました

怒られたのが相当効いたようです…(汗)


お風呂の前にトイレに行っても出ないことがあり

湯船に入るとしたくなるようです


したくなると『チッチ!!』と言いながら

慌てて湯船からは出てくれるようになりました♪


時々ですが

したくなる前に知らせてくれるようになってきました

もう少しでオムツが取れるかも!?

なんて思っていますが


テレビが観たいからトイレに行かない!!

なんて横着な事も言います(笑)


お風呂の件で私が怒ったので

テレビを観た後に

『おかぁーさん おこってない??』


気にするくらいならトイレに行ってよ!!

と思いますが怒ってないよ〜と返事をすると

『ギュウしてー』

とハグを求められました


私が怒ったことで

ちょっとだけ『トイレへ行かなきゃ!!』と思ってくれるようになったようですが

あやちんの心には

やっぱり良くないですね…



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿