2015年11月8日日曜日

ちびっこアルアル【勘が冴える】

あやちんがまだ赤ちゃんの頃

私が考えていることは全て伝わっているのではないか?

なんとなくそんな気がしていました


実際はそんなことは無いんですけどね

お腹の中にいる時は繋がっていますが

産まれ出た瞬間からママと赤ちゃんは別の人間です


あまりにも長い間一緒にいるので

そんな気がするのだと思います


しかし赤ちゃんには

『こんな時に限って』というのがあり

忙しい時に限って愚図りだしたりします

ママが心穏やかな時には赤ちゃんも穏やかだったりします

子供なりに何かを感じ取っているのでしょうね



ここ最近

仕事関係で出張が多く3回ほど県外へ行くことになりました


1回目は平日でばぁばにバス停まで送ってもらいました

いつも私があやちんを保育園へ連れて行くので

ばぁばは保育園へ行きバス停へ行ってくれました


保育園にばぁばがいる時点で

いつもと違う!!2人で何処か行くの?

的な雰囲気のあやちん

『保育園行かない!!』

抱っこされながらベッタリくっついていました


2回目はお休みの日で

あやちんのコトはばぁばにお願いしていました

『お父さんとお母さんお仕事だから

ばぁばと遊んでてくれるかな?』

置いて行かれたくないー!!と

明らかにグダグダな態度のあやちんにキチンと話してお願いしました



あやちんは起きる時間が違ったり

私の服装が違ったり

状況で違う雰囲気を感じ取っているのかな?

と思います


平日は一緒にいないので大して変わらないと思うのですが

いつもと違うと感じると

自分も一緒に!!と思うのかもしれません


3回目は明日です

服装以外は何も変わらないので

きっといつも通りの朝になるハズ!!

と思っています



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿