2015年11月7日土曜日

今日の語録【もーいいかい?】

今日のあやちん語録

『もーいいかい?』です

あやちんの言葉が出だした頃から

『もーいいかい?』

『まーだだよ!』

『もーいいよ!』

と口に出してはいましたが

遊びが伴うことはありませんでした


きっと保育園では言いながら

何となく遊んでいるのだろうなぁ〜

なんて思っていました


我が家のリビングには飾り棚があります

家の設計上出来てしまったスペースを棚にしてもらったので

飾り棚と言っても結構大きくて奥行きもあります

その1番下の段にあやちんのオモチャ箱を入れています


箱状で下にキャスターが付いています

遊ぶ時はオモチャ箱ごと出してこれるようになっています


そのオモチャ箱を出して

あやちんが潜り込んでいました(笑)

棚の中に入ると

器用にオモチャ箱を引き隠れている様子


『あれー!?あやちんがいない!!』

私が言うとクスクス笑っています

笑う前からバレているけど

笑ってしまったら余計にバレバレだし!!(笑)


どうやら隠れることを覚えたようです

先日

主人とあやちんが『かくれんぼ』をしていました

主人が隠れると10まで数を数え

『もーいいかい?』と聞きます


主人が『もういいよ!』と言うと

声のする方にパタパタと嬉しそうに走って行きました


主人を見つけたのか

きゃあきゃあ言うあやちんの声が聞こえてきました


『誰かと遊ぶ』ということが出来るようになってきたようです

今までは本当にマイペースで

お友達と遊べているのかな?と心配になるほどでした


これから

どんどん友達と遊ぶことが楽しくなっていくのでしょうね

あやちんにたくさんのお友達が出来ると良いなぁと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿