2015年11月14日土曜日

ちびっこアルアル【くるくる棒の行方】

『くるくる棒』ってご存知でしょうか?

かなーり量産されます

保育園で簡単に作れるちびっこの遊び道具です


チラシなどの不要になった紙を

こよりのようにクルクルと巻いて棒を作ります

いとも簡単に出来るくるくる棒

子供達が大好きで無駄に量産されます(笑)


あやちんも例外なく

くるくる棒が好きで保育園でも家でも

適当なサイズの紙があると

『くるくるしていい?』と聞いてきます


家では巻くだけですが

保育園では先生がくるくる棒にイロイロなものを付けてくれます

ハートに切り抜いた紙であったり

アンパンマンやドキンちゃんの顔を描いて切り抜いたものであったり

可愛く仕上げ子供達のハートをくすぐります


しかし!!

単なるくるくる棒であっても

可愛く飾ってあっても

遊ばれることなくリビングの片隅にまとめて置かれています…

作った後に遊ぶことは遊ぶのですが

スグにポイッとその辺に置いてあります


きっと作る過程が好きなんでしょうね

私も作ることをせがまれたことが何度もありますが

くるくると巻いていくのがチョットばかり楽しい♪

細く長く出来ると嬉しいんですよ



このくるくる棒を

じぃじとばぁばのいる1階のリビングに溜め込み

2階のリビングに溜め込み

かなり数を増やしています(汗)


ばぁばがあまりに数が多くなったので捨ててしまいました


『すてないで!!』

ゴミ箱に入ったくるくる棒を見つけたあやちん

捨てられないようにゴミ箱から出してきました…


遊ばないくせに

普段は見向きもしないくせに

捨てられるのは嫌なようです


2階にもたくさん溜まりつつあります

どうやって

あやちんに見つからないように捨てるか見計らっています(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿