2015年11月2日月曜日

ウキウキなもの【可愛いオバケ】

あやちんは怖がりです

『怖い』と教えるから怖がるのかな?

と思い

『おりこうにしていないと鬼さんが来るよ!!』とか

『悪い子にはオバケが来るよ』とか

怖がらせながら言うことを聞かせる

というのをしませんでした


結果的には

私の知らない所で主人が『鬼さんが来るよ!』

と言っていたので無駄でしたが

暗闇に対して『怖い』と言う時は

『怖いなら電気を点けなさい!』と言っています


お風呂上がりにオムツを取りに行くあやちん

部屋は真っ暗ですが

『でんき つけるね!!』

とスタスタと入って行きます


それって怖いの???

と疑問な毎日です



夜寝る時

『早く寝ないとオバケとオオカミが来るよ!!』

そう言いながらササッとお布団に入っていました


最近あやちんのオバケに対する認識が変わったようです

『かわいぃーオバケがくるよ!!』

ちょっと嬉しそうです…


先日ハロウィンでした

その何日か前に保育園でもハロウィンがあったようです


先生がオバケに対する意識改革をしてくれたようです(笑)

私が何度言っても『コワイ』と言っていたのに…

どうやって変えてくれたのでしょうかねー???




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿